Agile関連

Scrum Inc.認定資格セミナーについて

Scrum Inc.の登録スクラムトレーナーとして
スクラムマスター研修プロダクトオーナー研修
小規模(1開催:4〜6名程度)開催を承っています。
オンラインでもオンサイトでも対応します。
RSMもしくはRPOの受験資格もついています。

アジャイル開発のチーム立ち上げや働き方改革中の方にはスクラムマスター研修…
新しいイノベーティブな組織や製品を作りたいリーダーにはプロダクトオーナー研修がおすすめです。

自社の状況に合わせてコンテンツの追加、通常は丸2日間拘束の研修を数日に分けるなどのカスタマイズも可能です。
お気軽にご相談ください。

Scrum導入支援について

 Scrumの導入支援活動として、現場に入ってのAgile Coachも行っています。
Scrumを組織レベルに拡大するお手伝いもしています。
お気軽にご相談ください。

Scrum学習に適した文献のご紹介

今まで、スクラムに関してお伝えしたいことを記事にしてサイトに掲載してきました…十分に誤解がない記事を作るには時間が足りませんでした。一方、世の中にはたくさんの良書があります。

自分が読んでオススメしたいと感じた本の書評を書く方が効果的ではないか?と考え…記事を書き直していくことにしました。
スクラム実践の参考にしていただければ幸いです。

Scrumに役立つコンテンツ

講師活動を通じて…案内したツールや記事なども、随時追加して行こうと思います。